Owl Paint

毎日に、ほんの少しのスパイスを。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0926
(Mon)

熱中

未分類C:2T:0| 22:51| Top
最近だいぶ本を読んでるから、あとで忘れないように。
小説しか読んでないけど論説文とかも読んだ方がいいのかな?

・猫鳴り 沼田まほかる
1匹の猫と周辺の人物達を描いたモノガタリ。「死」とはどういうものなのか?をテーマにした作品。
ストーリーとしては普通だった。でも、死の感覚の描写は凄く繊細でした~

・永遠のゼロ 百田尚樹
特攻隊員の祖父の軌跡をたどる若者の物語を通して、戦争がどのように悲惨であったか。特攻が行われた日本軍に、どのような土壌があったのかを解説してくれる。ミリタリー好きな人にはいいかも、とか言う以前にいろんな人に読まれてるっぽい。戦争を知らないワカモノは読むべき、きっと。


・思考の生理学 外山滋比古
英語教師の紹介があって読んでみた本だけど、やっぱり論説文は苦手~
朝はどうしたって眠いよね…

・木漏れ日に泳ぐ魚 恩田陸
恋愛物は好きなのさ。といっても大学で再開した兄弟の話。ミステリーというか、推理物というか、恋愛ものというか。読んで思ったのは「女って強いなぁ」。馬鹿な男子学生の感想でしょうか。。。恩田陸さんの中でも「夜のピクニック」と同じくらい好き

・もう誘拐なんてしない 東川篤哉
最近話題の「なぞ解きはディナーの後で」の人。連ドラになるのは納得いかない…早く文庫本だして…
下関と門司を舞台にした青春コメディー且本格ミステリー あとがき曰く「万人受けする笑い」は、実際凄く面白かった。 ヒーローとヒロインの恋の続きが読みたい! 恋愛に落ちをつけないのってやっぱりずるいよねw

・レインツリーの国 有川浩
ここまで恋愛小説しか読んでないとさすがに引かれるかもしれない… そういえば引かれると惹かれるって正反対の意味なのに音は同じなんですね
関西人と「聴覚障害」者の恋愛ストーリー。お互いのやり取りの中の些細なすれ違いが何とも切ない!
エレベーターに乗った時にブザーが鳴ったのが聞こえなくて、「重量オーバーだったんですね…」。たいした気づかいもしてあげられない自分にいたたまれなくなるヒーローに、ついつい感情移入してしまう。
ネットと実際に合うとではやっぱり違うというか、自分のコンプレックスを後出しするのはやっぱり怖いよね…

・図書館戦争① 有川浩
まあなんということでしょう。アニメ化もされた恋愛?物語でございます。
これは、有名だから、自分の感想なんて、ちっぽけで無意味なものだよね。

・歴史に残る「総理大臣」の器 木下英治
なんでこんなものを買ってしまったんだろう…


気になるものがあったら是非読んでみてください。
やっぱり読書っていいよね!2時間を500円で買えるんだからね!漫画とは違うよね!
でも勉強時間2時間もたった500円に換金されちゃうんだよね!

文化祭とかあって、出会いがあって、部長就任とかあったけど、
終わってみたら残ったものは少ししかなかった。。。

似顔絵描くの楽しかったなぁ

もうちょっとトークを楽しみたかったけど、そこまでの実力は持ち合わせてなかったョ orz
作品に対する評価も、生の感想とかもっと聞きたかった。
自己満とか、部内の偏向的な評価とかはもういいから。

今年出したのは12点ほど。
来年はもっと出せたらいいな

どうにかこうにか来年は文準で80%広報Cになりそう
ポスターもTシャツもデザインしたい
目の上のたんこぶな誰かさんに対抗して、もう後戻りはできません。
来年似顔絵はあきらめた方がいいのかな

部長、文化祭、バイト、勉強、絵、受験。
来年の夏前にはバイトやめることになるかも。1年続けば頑張った方か。

出会いはね、自分にとって一番面白いイベントなんだよなぁー
集団嫌いだけど、人間はすきー

真面目に、眠らなくていい肉体がほしい。。。

これから1年は、修羅場になりそう。
充実したモノであればいいけど。

今の願いはそうだなァ
いろんな友達がたくさんほしいなァ
まじで

Comment

すごいなぁ。
読もう読もうって思いながら結局読めてないww

もし「アウトバーン」って本を読む機会があったらどんなんだったか教えて
角川の広告で凄く評価高かったの

あと、文化祭ありがとう^^とっても楽しかった
また会えたらいいね。

From:yoooka URL 2011.10.02. Sun 18:24 [Edit]

Re: タイトルなし

アウトバーン。見つけたら読んでみるw

今度田舎かえった時か、
いつでもいいよ^^
会えたらいいなぁ

From:こうし/inigeru URL 2011.10.06. Thu 01:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Owl Paint All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Motion Clock 1

プロフィール

こうし/inigeru

Author:こうし/inigeru
1996年1月
山羊座

子牛のように優しい動物になりたい



絵が好き
見るのも描くのも好き

自分の成長記録です。ます。
リアルから遠ざけた逃げ場所でもある。

見栄を張るのにもう飽きた。
静かな暮らしにほんの少しのスパイスを。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

